はじめてみました。(仮)

日々の記録の為にはじめてみました。

iOS10でのメール一括削除出来ないと思ってました。

もうねぇ〜 本当にiOS10謎多すぎぃぃぃ〜

 

結論から言うとこれ出来るですよ。iOS9の時と違って、普通の人には絶対やり方わかりませんよ。断言します。もぉ〜神に誓います。しかし、まぁ〜本当に世の中すごい人がいるもんだよねぇ〜。自分でもすっごく悩んで、これ絶っっっっ対出来ない、断言する次のアップデートかもしかすると、今後これ出来なくなるんちゃうかぁ〜と思ってたら、あっさりやってのけちゃうんだもん。本当すごいなぁ〜。

では、一括削除の方法をご説明します。

ヤフー知恵袋の解答の中で、masayosi_yama_yamaさんの解答がすごいです。

解答の通りやっていただければ、出来るのですが文書だと分かりにくいかもしれないので画像付きでご説明いたします。

 

1「編集」をタップ。

f:id:ninedragon:20160917181857p:plain


2「すべてマーク」をタップ

f:id:ninedragon:20160917182444p:plain

3「開封済みにする」をタップ

f:id:ninedragon:20160917181856p:plain

 

 4 全て開封済みになった後、「編集」をタップして、メールを1つだけ選択します

f:id:ninedragon:20160917181855p:plain

 

5  ここからが重要ですよ。上記の状態で画面下の「移動」を押したまま、ここ大事ですよぉ〜指離さないでくださいねぇ〜、今選んだメールをもう一度タップして、青チェックを外してください。チュックを外した後「移動」から指を離します。ここ大事ですよ、もう一度言いますねチェックを外すまで指離さないでくださいね。すると下記の様になりましたかぁ〜?

f:id:ninedragon:20160917184232p:plain

 

6 ここまでくれば、完璧です。最後にゴミ箱をタップすれば、ヒュンとメールが一括でゴミ箱に移動します。お疲れさまでした。ちなみに違うフォルダをタップすると、大変なことになるので、気をつけてくださいね。何十件と不要なメールが大切なフォルダに入っちゃいますよぉ〜。考えただけで恐怖だわぁ。

f:id:ninedragon:20160917184559p:plain

 

いやぁ〜、気持ちいいですねぇ〜、今まで出来たことが出来なくなるのって、ストレスになりますよねぇ〜。まぁ以前より結構手間ですけど、これを知った時には、ちょっと踊っちゃいましたよ。お恥ずかしい(⌒-⌒; ) まったく何でできなくするのかなぁ〜。正直マメにメールをチェックして、処理する人にはいらない機能かもしれないけど、僕みたいな大量に不必要なメールが来る人には一括削除が無くなったのは死活問題ですよ。まったく、何十件もちまちまと削除何てやってられませんよね。

 

もし、これが出来ないからアップデートをしていない方は、ちょっと手間だけど出来るので、安心してくださいねぇ。