はじめてみました。(仮)

日々の記録の為にはじめてみました。

SteamDeck予約しちゃった\(^o^)/

あまりにもPS5の予約メールが来ないから、Steam買っちゃった\(^o^)/ www.steamdeck.com これで益々PS5いらなくなるよ~、PS5の予約メール来たらどうしようかな(^o^)

echo buds2購入しました

この前のアマゾンプライムDayにて前から欲しかったノイズキャンセル付きワイヤレスイヤホンecho buds2を購入しました。 ノイズキャンセルは初体験なので、コメント欄の辛辣な意見にちょっと心配だったのですが、全くのモーマンタイ。いやぁ定価の半額以下の…

祝 確定申告

e-taxで初確定申告しました。 マイナンバーカードで電子申請するのに必要だと思いカードリーダーを購入したのですが、何と今回からはマイナンバーカードを持っていればカードリーダーが必要無いんです。 えー〜ー、買ったばかりなのに、残念。 情弱を晒して…

魚の目対策

右足の親指の辺りに、前からあったのですが、 それが、両側に大量に出来ており、これはいけないと、薬局で貼り薬を買ってきました。 魚の目って増殖するのね^_^

Kindle peperwhite修理に出す

昨日、再起動したら、なぜか再起動を延々と繰り返す状態になってしまい、本日Amazonへ発送しました。 保証期間内だったので、無償交換との事。 保証は大事ですね。

ワクチン接種2日目

朝、ちょっとフラフラするが、熱が無いので 仕事へ 午前中は、それ程しんどく無かったが昼食後 悪寒による寒さで、かなりしんどかった。 熱は無いので、これから上がるのかと思うととても怖い。

3回目コロナワクチン接種

本日、3回目打ちました。 ファイザーです。 待機時間後、頭がふらふらになり転倒しかかりました。 3回目、ヤバいです。 この後、熱出たらどうしよう‼︎

PS4 SSD化

あまりにもPS5が買えないので、諦めてSSD入れました。 我が家のPS4は、発売後半年後に購入した初号機で、なんか反応が遅く、かなりストレスになっていましたが、PS5を買うまでの我慢と思っていたのに、はぁ〜諦めました。 交換後の感想ですが、若干早…

キク英文法開始

YouTubeでイングリッシュおさるさんを信じて始める事にしました。 一日、2項目、72週で僕も英語ばっちりです。 続けるよ!!

ぷよぷよプログラミング始めてみました

とりあえず、ここで 「ぷよぷよプログラミング」サポートページ – Monaca Education アカウント作成 写経にて開眼出来るまで、写す、写す、写す ちなみに、ぷよぷよは苦手です。

3行日記始めました

今年こそ、日記を始めます。 とにかく、今日あった事を最低3行は書くと決めました。 決意表明で3行になって良かった。 本日の読了 雲の上で出会った超一流の仕事の言葉 作者:黒木安馬 あさ出版 Amazon

日記帳を買いました。

以前から、目標としていた、英語、プログラミング、体幹トレーニングをまた再開しました。 毎年、毎年、同じ目標を立てるのですが、全く長続きぜず、あっという間に一年が過ぎます。 ほんとに、勿体ない人生だなぁ〜と、後悔する日々です。 この選択の結果が…

体幹トレーニング始めました

体力の衰えを感じて来たので、今流行の筋トレを始めようと思い立ち 腹筋、腕立てをやってみたら なんと、10回も出来ずに断念 若かりし頃は、最初の目標が20や30だったのに 自分の筋力の無さに愕然としました。 ガッカリしてても、始まらないので、無理…

iOS10でのメール一括削除出来ないと思ってました。

もうねぇ〜 本当にiOS10謎多すぎぃぃぃ〜 結論から言うとこれ出来るですよ。iOS9の時と違って、普通の人には絶対やり方わかりませんよ。断言します。もぉ〜神に誓います。しかし、まぁ〜本当に世の中すごい人がいるもんだよねぇ〜。自分でもすっごく悩んで、…

iOS10のメッセージ新機能、ちょっと判りにくくないですかぁ~

iOS

一部で大盛り上がりのiPhoneアップデート祭り。 文鎮化すると悲痛な叫びが上がり、ちょっと恐怖に戦きましたが、祭りに遅れるわけには行かないと思い。おそるおそる、我が愛機にも試みたところ、無事生還いたしました。 早速、目玉のメッセージをいろいろ試…