はじめてみました。(仮)

日々の記録の為にはじめてみました。

日記帳を買いました。

以前から、目標としていた、英語、プログラミング、体幹レーニングをまた再開しました。

毎年、毎年、同じ目標を立てるのですが、全く長続きぜず、あっという間に一年が過ぎます。

ほんとに、勿体ない人生だなぁ〜と、後悔する日々です。

この選択の結果が、今の生活水準なんだなぁーと、しみじみ情けなくなります。

 

ただ、なぜか最近この3つの事が、なんとか毎日続けられているのです。

ほんと、自分でも不思議なくらい、無理なく自然とやれるのです。

あれほど、長続き出来なかった事がなんで、今頃続けられるのか?

 

まぁ〜、ビックリするくらい自然に英語やろぉ、とかトレーニングしなきゃとか、思って

実際、実行に移すんですよね〜。

こんなに凄いことは無いと、有頂天になって、これをちゃんと記録して、

日々の行動を確認しなきゃと思い、即実行で日記買いました。

こんな事、出来る人から見たら何を当たり前の事を言ってるんだと、ビックリですよね。

でもねぇ〜、大概の人は三日坊主で終わる事、わかるぅ〜と言ってくれると思うんですよね。

 

でね、当然万年三日坊主の僕がなんでこうなったのか?

これって、もしかすると諦めなかったからかなぁ〜て思うんですよ。

毎年、毎年、続けられなかったなぁって、年単位で後悔してる訳なんですよ。

でね、後悔するけどなんか諦めずに、また目標立てるんですよね〜

で、やっと自分の中で、それなら続けるようにしてやるかって、なったんじゃないかって。

これって、みんなの人生の中できっと起きてるんじゃないかって思ったんですよ。

 

僕みたいに、何十年単位でかかる人もいれば、年単位、月単位、週単位、

で、起きる人もいると思うんですよ。

 

僕が言うのもなんですが、みんな諦めないで欲しいなぁ〜、て思うんですよ。

続かなくて、辞めちゃったとしても、諦めないで思い続けて欲しいなぁ〜て思うんですよ。

 

巷の啓発本に当たり前のように、書いてあることだけど、やっと実感できました。

紆余曲折があって諦めてたとしても、思い続ける事が大事なんじゃ無いかと

きっと、思い続ければ、全ての人にやって来るじゃ無いかと思うんですよ。

 

で、日記を買いました。でもこの日記何冊目かなぁ〜